本文の先頭へ
LNJ Logo 韓国:MBC「ローミングができずJ氏の携帯電話を借りた」
Home 検索
 




User Guest
ログイン
情報提供
News Item 1343553263169St...
Status: published
View


MBC「ローミングができずJ氏の携帯電話を借りた」

キム・ジェチョル社長、J氏の同伴投宿の主張に事実無根と反論…民主党「真っ赤な嘘」

イ・ジェジン記者 | jinpress@mediatoday.co.kr

MBCは、キム・ジェチョル社長とJ氏が日本のホテルに投宿し、J氏の電話番号が 記載されたというユン・グァンソク民主統合党議員の主張は事実ではないと明 らかにした。

MBCは7月25日に釈明報道資料で「キム社長は対北朝鮮事業議論のために2011年 9月11日、大阪から一時間の所にある某ホテルに投宿」したとし「対北朝鮮事業 に関するK氏と会い、業務を議論し、K氏は女性1人同行」しており「キム社長は 業務用にJ氏の携帯電話を借りた」と釈明した。

キム社長はスマートフォンを使っておらず、持っていた携帯電話の海外ローミ ングサービスが受けられず、日本国内での連絡が必要だったので、J氏の携帯 電話を借りたとMBCは主張する。

MBCはむしろ「常識的に、不適切な関係にある人物なら、相手の携帯電話番号を 宿泊届に残さない」とし「宿泊届に公然と連絡先を残すこと自体が二人の関係 が極めて正常で、業務に関する知人であり、不適切な関係ではないという反証」 だと主張した。

キム社長とJ氏が、不適切または特殊な関係ではないので、宿泊届にも携帯電話 を借りた事情で十分に電話番号を記載できるということだ。

MBCはJ氏の夫がこうした疑惑を含む書簡を送ったことについてもMBC労組がキム 社長とJ氏が不適切な関係であるかのように虚偽の情報を提供し、J氏の夫がJ氏 を疑わせるように刺激した結果だと主張した。

MBCは、J氏の夫が労組が虚偽情報を提供して記事が報道され「『ジャーナリス トの言葉だから事実かもしれない』という認識を持ち、J氏に疑ったかもしれな い」とし、「J氏は今回の事件で深刻な精神的打撃を受けており、MBC労組を 『破廉恥な家庭破壊犯』と見ている」と伝えた。

▲キム・ジェチョルMBC社長(c)聯合ニュース

特にMBCは、一か月前にMBCの労組代表がJ氏夫の書簡をキム社長に提示して退陣 を要求したが、キム社長は虚偽事実だと反論した事実も伝えた。

MBCは「労組が虚偽事実流布の責任から自分を防御する能力がなく、国会議員の 『免責特権』の後に隠れ、虚偽事実を流布したと把握している」と主張した。

これに対して民主党の関係者は「MBCの釈明は真っ赤な嘘だ。キム社長とJ氏が 韓国から日本に行く時に、同じ飛行機に乗って出国したのを確認したが、携帯 電話を借りたなんておかしい」と反論した。

また彼は「宿泊業者の女職員が二人のサービスをしたが、はっきり覚えていて 写真を見て確認した。コース料理を食べながら、料理について説明までしたと いう女職員の証言もある」と話した。

MBC労組がキム社長とJ氏の関係に疑惑を提起し、J氏の夫が二人の関係を疑うよ うになったという主張についても「J氏の夫は前から二人の関係に疑いを抱いて いるところにさまざまな事故があり、こうした事実を確認し、労組に情報提供 をしたと理解している」と伝えた。

入力:2012-07-25 18:13:14 公開:2012.07.25 18:34:31

原文(メディア・オヌル)

翻訳/文責:安田(ゆ)
著作権:この記事の原著作権は、韓国のインターネット新聞メディアオヌルが保有しています。この記事はメディアオヌルの許可を得て翻訳・掲載したものです。本記事および文中の写真・図表の利用や転載などについてのお問い合わせはメディアオヌル宛にご連絡ください。


Created byStaff. Created on 2012-07-29 18:14:23 / Last modified on 2012-07-29 18:14:31 Copyright: Default

関連記事キーワード



世界のニュース | 韓国のニュース | 上の階層へ
このページの先頭に戻る

レイバーネット日本 / このサイトに関する連絡は <staff@labornetjp.org> 宛にお願いします。 サイトの記事利用について