本文の先頭へ
LNJ Logo 韓国:民主労総、「李明博政権は孤立した難破船になる」
Home 検索
 




User Guest
ログイン
情報提供
News Item 1212544927917St...
Status: published
View


民主労総、「李明博政権は孤立した難破船になる」

米牛肉輸入の長官告示強行で、民主労総が対政府闘争を宣言

イ・コンマム記者 iliberty@jinbo.net / 2008年05月29日14時44分

長官告示が迫っている中、民主労総は「国民と共に全面的な 対政府闘争に突入する」と明らかにした。

民主労総は運送を阻止するために、米国産牛肉を保管中の全国14の冷凍倉庫の 前に組合員の非常待機令をおろした状態だ。民主労総は今日(5月29日)午後4時 30分には、器興にある江東第2冷凍倉庫の前で記者会見を開いて闘争を宣言、明 日(30日)午後2時から各冷凍倉庫の前で運送阻止闘争を展開する。続いて6月3日 には李明博政権糾弾決意大会、6月10日にも総力決意大会を開催する計画だ。そ のため警察は冷凍倉庫ごとに兵力を配置している。

保管中の米国産牛肉は、長官告示が官報に掲載されて発効する来週初め、 直ちに流通するものと見られる。

民主労総は「徹底して耳をふさぎ、国民の生を危険状況に陥らせる李明博政権 をこれ以上容認できない」とし「国民の健康権を取り戻し、李明博政権の傲慢 と独善を破綻させるため、全面的な対政府闘争を展開する」と宣言した。

続いて民主労総は、「米国畜産業者の利益だけを擁護して国民の利益を蹂躙す る李明博政権にはもはや期待する必要はない」とし「われわれは独裁の牙城に なってしまった大統領府とハンナラ党に対抗して、ひたすら闘争で国民の権利 を勝ち取る」、「李明博政権は国民の巨大な怒りの前に孤立した難破船になる だろう」と警告した。

原文(チャムセサン)

翻訳/文責:安田(ゆ)
著作物の利用は、原著作物の規定により情報共有ライセンスバージョン2:営利利用不可仮訳)に従います。


Created byStaff. Created on 2008-06-04 11:02:07 / Last modified on 2008-06-04 11:02:08 Copyright: Default

関連記事キーワード



このフォルダのファイル一覧上の階層へ
このページの先頭に戻る

レイバーネット日本 / このサイトに関する連絡は <staff@labornetjp.org> 宛にお願いします。 サイトの記事利用について