本文の先頭へ
韓国:双龍車平沢工場から役職員撤収
Home 検索

双龍車平沢工場から役職員撤収

27日午後10時、双龍車パク・ヨンテ共同管理人記者会見

メディア忠清特別取材チーム www.cmedia.or.kr / 2009年06月27日23時15分

[22時30分]双龍車使用者側は夜10時頃に記者会見を行い、工場に進入した用 役と管理職を撤収させると発表した。この時刻には、双龍車の役職員と用役が 撤収しており、警察も撤収の準備をしている。

工場撤収を発表した記者会見の途中、一部の役職員は反発したという。

[21時47分]警察は3面を包囲したまま連行作戦に突入した。文化祭を行ってい た労働者を裏に押し出す一方、捕まえた人を連行する方式で現在、双龍車正門 前の空地の裏手まで労働者を押し出した状態だ。多数の連行者が発生したと見 られ、また労働者がまた集まっている。

[21時25分]警察の連行作戦に対し、約200人の労働者がスクラムを組んで座り、 また文化祭を進めている。警察は解散警告放送で発言者を指し「あの人から連 行しろ」と放送し、家族対策委が発言者を取り囲んだ。

現在、平沢警察署長の最後の警告放送が流されており、万一の事態に対応して 家族対策委を裏手に避難させている。

[21時05分]双龍車正門の空地で文化祭をしていた民主労総などの労働者が文 化祭を中断し、警察と対峙している。21時現在、警察は文化祭を不法集会と規 定して連行作戦に入った。

原文(チャムセサン)

翻訳/文責:安田(ゆ)
著作物の利用は、原著作物の規定により情報共有ライセンスバージョン2:営利利用不可仮訳 )に従います。


Created byStaff. Created on 2009-06-29 02:41:13 / Last modified on 2009-06-29 02:41:15 Copyright: Default

関連記事キーワード



世界のニュース | 韓国のニュース | 上の階層へ
このページの先頭に戻る

レイバーネット日本 / このサイトに関する連絡は <staff@labornetjp.org> 宛にお願いします。 サイトの記事利用について