本文の先頭へ
韓国:イーランド労組、上岩店前でテント籠城
Home 検索

イーランド労組、1年前に占拠したホームエバー上岩店前でテント座り込みに突入

イーランド労組、「ホームプラスが労組と対話を始めるまで」

イ・コンマム記者 iliberty@jinbo.net / 2008年07月02日14時25分

ストライキ1年。イーランド一般労組が1年前に占拠座り込みをしたホーム エバー上岩店の前に、またテントを張って座り込みに突入した。

イーランド一般労組とニューコア労組は、非正規法施行前の昨年6月、イーラン ドグループが非正規法を回避するために非正規職労働者を大量に解雇したこと でストライキに突入した。当時、イーランド一般労組はホームエバー上岩店で 20数日間の占拠座り込み闘争を行った。

[出処:イーランド一般労組]

イーランド一般労組は「非正規職保護法が施行された日、非正規職保護法は対 国民詐欺法だったことを、イーランド労働者は全身で見せてきた」とし「そし て1年、非正規職保護法はたった一行も直さないまま、100人以上を雇用する事 業場の労働者に刃を研いでいる」と非正規法の問題を指摘した。非正規法は、 7月1日から300人未満100人以上の事業場に拡大適用され始めた。

テント座り込みに対してイーランド一般労組は「イーランドは正常な会社(カル フ)を買収し、不良企業にして数千人の生存権を蹂躙したまま、ホームプラスに 売却してしまった」とし「ホームプラスは労組の対話要求を無視している」と 述べ、ホームプラスが労組と対話するまでテント座り込みを続ける計画だと明 らかにした。

原文(チャムセサン)

翻訳/文責:安田(ゆ)
著作物の利用は、原著作物の規定により情報共有ライセンスバージョン2:営利利用不可仮訳)に従います。


Created byStaff. Created on 2008-07-06 22:23:10 / Last modified on 2008-07-06 22:23:11 Copyright: Default

関連記事キーワード



世界のニュース | 韓国のニュース | 上の階層へ
このページの先頭に戻る

レイバーネット日本 / このサイトに関する連絡は <staff@labornetjp.org> 宛にお願いします。 サイトの記事利用について