本文の先頭へ
韓国:現代重工11月にも死亡事故…今年12人目
Home 検索

現代重工11月にも死亡事故…今年12人目

作業準備中に墜落か

イ・サンウォン記者 2014.11.28 16:09

休むことなく現代重工で 下請労働者が死亡している。

11月27日午後6時44分頃、塗装1部所属のK産業で17年間働いていた 下請労働者のイ某氏が墜落事故にあい、急いで病院に運ばれたが28日に死亡した。

イ氏の作業同僚のM氏(ウズベキスタン)は作業中、 すぐ横の作業場でドシンという落ちる音を聞いた。

M氏は状況を確認するために隣の作業場に入ると、 あおむけになって倒れているイ氏を発見したと明らかにした。

イ氏は事故後に病院に運ばれて、応急措置を受けたが、左側の肺に血が溜まり、 緊張性気胸で心臓が圧迫されて心停止状態だった。

イ氏は応急装置で生命を維持していたが 28日、担当医師が死亡宣告をした。

現代重工労組は災害者の周辺に作業用エアホースなどが落ちていなかったことなどから、 移動中に墜落したものと見て正確な死因を確認している。

一方イ氏の死で今年、現代重工だけで社内下請労働者が9人が死亡した。 現代三湖重工業、尾浦造船など、現代重工の系列社で発生した死亡事故も合わせれば 12人目だ。

付記
イ・サンウォン記者は蔚山ジャーナル記者です。この記事は蔚山ジャーナルにも掲載されます。チャムセサンは筆者が直接書いた文に限り同時掲載を許容します。

原文(チャムセサン)

翻訳/文責:安田
著作物の利用は、原著作物の規定により情報共有ライセンスバージョン2:営利利用不可仮訳 )に従います。


Created byStaff. Created on 2014-11-29 05:37:48 / Last modified on 2014-11-29 05:37:48 Copyright: Default

関連記事キーワード



このフォルダのファイル一覧上の階層へ
このページの先頭に戻る

レイバーネット日本 / このサイトに関する連絡は <staff@labornetjp.org> 宛にお願いします。 サイトの記事利用について