本文の先頭へ
韓国サンケン、日本遠征闘争 4/17
Home 検索

4月17日(月)晴れ→曇り
参加:当該2名、支援4名(フジビの支援に当該1、支援1)
7:20〜8:30 本社前出勤宣伝活動
8:30〜9:30 本社前にて座り込み
志木駅に移動
10:00〜11:00 志木駅前にて市民宣伝活動

今日も二手に別れて、連帯の精神で、金ウニョンさんがフジビの座り込みに参加し、残 りの二人の男性は本社前と志木駅前の活動を守った。
本社の前では、会社が赤字だから整理解雇すると説明されてきたが、この4月には管理 職には昇給があったという、また社長は社員の4倍くらいの給料をもらっているという 。本当に赤字なのか、整理解雇回避のために、社長は何ら企業努力をしていないじゃな いか、ただ労働者に犠牲をしいただけではないのかと会社の体質、やり方を批判してい た。
志木駅前では、サンケン電気に務めていたという女性にチラシを渡し説明をした。その 女性は食事会もしてくれるし、よい会社だといっていたが、韓国では酷いことをやって いること評判が悪いことを話し、理解をもとめた。
また中高年の男性と女性が、立て続けにチラシを受け取ってくれたので、二人はたまた まそこに居合わせただけで別に関係ないが、一緒に説明をしたら、それは酷いねといっ て2人ともハガキ署名をしてくれた。とても幸せな日だった。

(以下の画像をクリックすると拡大表示します)


Created by Staff. Last modified on 2017-04-28 04:05:21 Copyright: Default

このページの先頭に戻る

レイバーネット日本 / このサイトに関する連絡は <staff@labornetjp.org> 宛にお願いします。 サイトの記事利用について