本文の先頭へ
N君からのメッセージ(1/9)
Home 検索
<N君からのメッセージ 1/9>

 みなさん、お疲れ様です。
 私が香港に到着して、一ヶ月が過ぎました。この間は驚きと感動の連続でしたが、いまは、とてもたくさんの人々が私たちとともにたたかっていることに、強く感動しています。
 ハンストをしているフェリー乗り場前には、連日たくさんの香港市民の方が応援の声を寄せてくれています。支援のスタッフも若い仲間を中心に、毎日毎日がんばっています。
 すべての人に感謝したい。そして、このようなたたかいを仲間と一緒にたたかえる私は、幸せです。
 ですが、私は今すぐに大阪に帰らなければなりません。大阪市は靭(うつぼ)公園や大阪城公園で強制排除に向けた手続きに入りました。長居公園では少年らによる連続襲撃事件でついにケガ人が出ています。心労で倒れた仲間もいます。
 仲間のいのちが危険にさらされている!私の大切な友人である野宿の仲間たち!最も貧しきかれら!WTOの導く、競争社会の犠牲者であるかれら!
 私はいますぐにかれらのもとに帰りたい!帰って一緒にたたかいたい!
 悔しいです。
 ですが、私はこの香港で韓国の仲間とともに、精一杯のことをしたいと思っています。完全な釈放を勝ち取る日まで、つねに野宿の仲間のことを心に置きながらたたかいます。

<カンパのお願い>

 ひきつづき、N君のための救援カンパを募っています。香港での救援活動を担っているHKPA(Hong Kong People's Alliance onWTO)も現地で救援カンパを募ってくれていますが、逮捕者の人数が14名と多いこともあり、今後財政的に厳しくなることが予想されるとのことです。弁護士の通信費や事務費、滞在先の教会の光熱費などを負担する必要があるとのことです。その他滞在中の費用や、完全解放された場合、帰国のための費用もかかります。

郵便口座:00950-4-88555(人民新聞社名義)
※救援カンパは「WTO」などと明記して下さい。



Created by staff01 and Staff. Last modified on 2006-01-10 18:17:07 Copyright: Default

このページの先頭に戻る

レイバーネット日本 / このサイトに関する連絡は <staff@labornetjp.org> 宛にお願いします。 サイトの記事利用について