本文の先頭へ
ポルトアレグレ報告 3
Home 検索

ポルトアレグレから

河添です。

日本語フォントの使えるインターネット屋を見つけたので、日本語で情報を送ることができるようになりました。

ポルトアレグレは日本語フォントにこだわらなければ、あちこちにインターネットを使える場所があります。

市の中心部の中央市場という市場の建物の中には、ネットを無料で使える場所も作られていました。これは、WSF参加者にむけて、市当局や賛同企業が提供しているようです。

会場内にもネットが接続できるところもあるようですが、まだ使っていません。

会場は、今日から開会ということで、ようやく盛り上がり始めました。昨日までは、ただテントがあるだけだったところに、たくさんの人が集まり始め、いろいろな運動体の紹介スペースができています。交流も少しずつ始まりました。

私もブラジルの土地なし農民運動MSTの歴史に関する本を買うことができました。

世界中の運動の情報が交換される場としてフォーラムは非常に意味を持っていると思います。

ポルトガル語がまったくわからないので、相手が英語を話せない場合、ほとんどお互いの意思疎通が難しいのが難点ですが、なんとかがんばっています。

これから、今日は開会式とデモです。
レイバーネット日本ののぼりを持ってデモをする予定です。

それでは。

こちらはメールも読むことができます。
何か注文があれば、以下のアドレスまでどうぞ。
kawazoe@labornetjp.org


Created bystaff0 and Staff. Created on 2005-01-27 03:19:09 / Last modified on 2005-09-05 02:55:28 Copyright: Default

このページの先頭に戻る

レイバーネット日本 / このサイトに関する連絡は <staff@labornetjp.org> 宛にお願いします。 サイトの記事利用について