本文の先頭へ
「反リストラ産経労」フジテレビ株主総会で追及
Home 検索

 組合をつくっただけで懲戒解雇を受けた産経新聞グループ記者・松沢弘さんは「反リストラ産経労」の仲間とともに、6月27日親会社であるフジテレビ株主総会に乗り込み、不当解雇撤回と経営の不正問題を強く訴えた。

 この日は午前8時30分より、会場のお台場・日航ホテル前で宣伝活動を行ったのち、10時からの株主総会に臨んだ。約180名が参加し、警備ばかりめだつ異様な雰囲気のなか総会は始まった。反リストラ産経労委員長で懲戒解雇と闘っている松沢弘さんは2度発言し、とくに日枝(ひえだ)会長の9億円豪邸入手に関する不正疑惑を質問し追及した。議長の日枝氏はこれにこたえず、大量動員した社員株主の松沢さんに対する怒号と ヤジに守られながら、追及をさえぎり議事を強行した。

 会社側はビデオ撮影を行っているにもかかわらず、株主がビデオ撮影しようとすると警備の人間が執拗に制止する姿もみられた。

 総会が終わったあとには、他の株主が松沢さんに話しかけてきたりしたが、一般株主に間にもフジテレビのやり方に対して不満があることがわかった。

↓台場駅での宣伝活動

↓「9億円豪邸の不正疑惑にこたえよ」(松沢弘さん)

↓強引に議事をすすめる日枝会長

↓日枝会長に迫る松沢弘さん

↓松沢さんらを力で押さえ込もうとするフジテレビの警備員


Created byStaff. Created on 2003-06-28 13:24:24 / Last modified on 2005-09-05 02:59:20 Copyright: Default

このページの先頭に戻る

レイバーネット日本 / このサイトに関する連絡は <staff@labornetjp.org> 宛にお願いします。 サイトの記事利用について